肢体不自由教育部門(イエロー部門)中学部
5月 音楽(1年生)・管弦楽教室(2年生)・そら豆のさやむきと総合防災訓練(3年生)
ゴールデンウィークが明け、学校生活も毎日盛り上がっています。中学1年生から中学3年生までの合同音楽の授業では、季節の歌を歌い、楽器に触れ、その音や振動を体験することができました。2年生は管弦楽鑑賞教室へ行ってきました。昼食にサイゼリヤでハンバーグを食べて、とても美味しかったです。3年生はクラスで、そら豆まめのさやむきを体験したり、防災訓練での起震車の体験後に、消防隊の方たちと記念撮影をしました。
4月 入学式・対面式


4月9日(木)に入学式が行われました。今年度は、3名の生徒が中学部に入学しました。緊張した表情も見られましたが、3名全員で立派に参加することができました。また、2年生、3年生もそれぞれ進級し、先輩として活動していきます。先輩らしく1年生を引っ張っていきます。
4月17日(金)に中学部対面式がありました。1年生の自己紹介から始まり、2・3年生の〇×クイズでお互いを知ることができました。特に〇×クイズの問題がとても面白かったです。
中学部は、今年度も授業に行事にと、充実した日々を送っていきます。




